あと あと のあと 2001 12月

12.31
 昨日は雪がちらついていたけれど、今日は一転していいお天気になりました。
 雪で真っ白くなった駒ヶ岳が、その雄大な姿を見せています。
 それにしても穏やかな日差しです。

12.30  
 昨日は事務所、今日は自宅の大掃除をした。
 時の流れるのが早くて、それになかなか気持ちが追従していかないけれど、積もっ た埃は時間の蓄積を雄弁に物
 語っている。
 そうだね、一日一日をもっと大事にしなくちゃいけないんだ。

12.28  
 ただ1軒だけ開いていたラーメン屋さんを見つけて、朝の4:30頃まで伊那の街にいた。
 過ぎていく今年を振り返りつつ、なにかいいことがありそうな来年に向かって、ス タートを切る準備を、心の中でして
 いる。

12.27  
 コンピュータが故障していました。
 24日の午後のことでした。液晶の画面が突然真っ暗になってしまったのです。
 販売店に持ち込んだところ、修理に10日ほどかかるということでしたが、そんなに 空白の時間を作られるわけがあ
 りません。
 そこでメーカーのサービスセンターに持ち込みました。特急で依頼して2泊3日、 やっと手元に帰ってきたところで
 す。インバーター基板がいかれていました。
 今回わかったこと。 コンピュータがないと仕事が全然進みません。それくらい比重 が大きくなっています。メール
 をいただいた方、返事を差し上げることができずに申し訳ありませんでした。
 今日の夜から正常な状態に戻っています!

12.24  
 富山の『SNACK・RAIN』のママは「よりが先だ」と言ったけど、私もそう思います。
 は、肌を合わせないとがひとつになれません。の関係ができても、は交わらないということもあるけれ
 ど、やっぱりが大事です。
                                 ☆☆★☆☆★今夜はクリスマス・イブ ☆☆★☆☆★

12.23  
 携帯電話の迷惑メールが落ち着いたと思ったら、こんどは 「ワンコール」 だ。
 「着信がありました」の番号に電話をすると、いきなりあえぎ声が聞こえてくる。
 この先どうなるのだろうと聞き耳を立てていると、通話料金がどんどん増えていくんだよね。

12.22  
 みんなが年賀状を出しに来る書き入れ時の土曜日なのに、特定郵便局はどこも閉まっている。
 平日も4時で営業を終了するし、年輩の女性職員たちは素っ気ない態度だ。
 民営化に期待するのは、常にお客さんの方向を向いて仕事をしていただきたいこと。

12.21  
 倉木麻衣のコンサートのチケットの結果。
 「抽選の結果、今回は誠に残念ながら、お客様のご希望に沿えずご用意することが 出来ませんでした」だって。

12.20  
 車を走行中にFMラジオから流れてきた話。
 ある県で、 ETCを導入してから今までに、「普通の車」が誤って ETC レーン に入ってきた事例が2千件を越すと
 いう。気が付いてバックするから危険なのだそうだ。
 その県で ECTの登録車はわずか188台、それだけの車のために、一車線がただ 空いている。

12.17  
 幸せな気分になるようなを見たことがありますか?
 私の見るはネガティブなものばかり。目が覚めると、よくわからないんだけれど、 ただ 漠然と不安な気持ちにな
 っているのです。

12.15  
 今年初めてのが降り、伊那谷が白く染まりました。
 今日は、浜松から帰ってきたのだけれど、中津川からこちらはチェーン規制でした。
 来週はあちこち飛び回らなければならないから、移動に支障がなければいいのだけれど。

12.12  
 コンピュータ・ウイルスに感染した。 W32/Badtrans というやつらしい。
 朝16本もメールが入っていて、やばそうなのがひとつあったけれど、時間がなかったのと知っている人からのもの
 だったので、ついうっかり開いてしまったのです。
 ウイルスのやつ、勝手にあちこちに「」を送信してしまった。
 もう駆除できたと思います。ご迷惑をおかけしたみなさんごめんなさい。いろいろ ご心配をおかけしたみなさん、あ
 りがとうございました。

12.11  
 上信越道を走ったけれど、妙高のあたりは雪が降っていてチェーン規制でした。
 でも、タイヤの状態をチェックする検問がないのです。運転手の自覚に任せるのは いいのだけれど、普通タイヤ
 も走行できちゃいます。
 路面は真っ白、スタッドレスタイヤでないと危険な状態でした。

12.10  
 倉木麻衣のチケットに挑戦した。
 2月22日(金)、パチンコの確変ではない大当たり、みたいな数字が並ぶ日の武道館公演。
 当たるかな?

12.7  
 2カ所しかない高速道路の料金所のひとつをETC専用レーンにしてしまったもの だから、ETC専用レーンにはまっ
 たく車が入ってこないのに、もう一方ばかりが 渋滞してしまう。
 料金を徴収する人たちの職を奪い、その結果高速道路料金を値下げするわけでもない。
 便利さと有用さとは性質の異なるものだと思うよ。

12.5  
 一日の仕事が終わるとどっと疲れが出るけれど、今日も充実していたよ 。
 もしかしたら、今の仕事が天職なんじゃないかと少しだけ思ったりもする。
 奢りや独りよがりは禁物だけれど、自分に自信がないとこの仕事はできない。
 私と心から接してくれているみなさん、これからもよろしくお願いします。

12.4  
 タイヤを冬用のものに替えました。
 例年は12月の末に替えるのだけれど、仕事の関係で雪の降る場所に行くので、今年は早めにしました。
 車の走りが重くなったけれど、4ヶ月近くのがまんです。

12.1
 今年もあと1ヶ月、時の経つのが本当に早いです。
 学校の先生も忙しいと言われる師走ですから、取り巻く状況は決して楽ではないけれど、 私も負けずに動き回る
 のです。